忍者ブログ
鳩部とは「HighTensionBlog」の略HTBからきております。主にポケモンやら日常の事を書こうと思っております。 このサイトではゲームのことなどを書きますが、もちろんその著作権はそのゲームを作った会社にあります。その辺はご理解ください。 企画としては、ジムがあります。リンクというところからいけるのでどうぞお越しください
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとネタの様なガチの様なダブル用のパーティを考えてみました。

その名も「変則型みずびたし雨パーティダブル」です。

ではどうぞ

タブンネ          
特性:さいせいりょく  
性格:おだやか      
持物:冷たい岩

あまごい
シンプルビーム
でんじは
かみなり

ペリッパー
性格:ずぶとい
持物:たべのこし

みずびたし
ぼうふう
たくわえる
こうそくいどう

ママンボウ
特性:うるおいボディ
性格:わんぱく
持物:ひかりのねんど
みずびたし
ねむる
アクアジェット
ひかりのかべ

ドサイドン
特性:ひらいしん
性格:いじっぱり
持物:達人の帯

アクアテール
メガホーン
かみなりパンチ
みがわり

トリトドン
特性:よびみず
性格:おだやか
持物:リンドの実

クリアスモッグ
あまごい
じこさいせい
ねっとう

アーマルド
特性:すいすい
性格:ようき
持物:ラムの実

シザークロス
ストーンエッジ
かわらわり
みがわり
 

こんな感じです。
では解説です。長くなりますし、あくまで机上論のオーバーキルの状態なので
読んでいただける方はどうぞ続きを読むから。
興味のない方はスルー推奨です。

一匹ずつ解説
「タブンネ」
もともとこいつの使い方を考えてたらできたパーティでもある。
補助技が多彩で、技スペースが圧倒的に足りない…
しかし、雨発射要因とちょっと使い道の少ないシンプルビーム(別の技のがいいかな…?)の使い手
でんじはについて、このパーティのメイン技は「みずびたし」です
簡単に説明すると使用先のタイプを水タイプにする技です。
これにより地面タイプにもでんじはをあてる事が出来るわけです。

「ペリッパー」
だって…つかいたかったし…
というのは冗談で、みずびたし要因の一匹。
で、ぼうふうによるメンバーに重要な草対策を兼ねてます。
主にタブンネと同時降臨でシンプルビーム→たくわえるorこうそくいどう
の流れが理想です。

「ママンボウ」
みずびたし要因2
うるおいボディ+あめ+ねむるで鬼畜回復とみずびたしの併用
光の壁でのサポート。
アクアジェットとみずびたしが合わないような気もするが
みずびたしは敵用であり味方用なので、使わずに戦うこともできるため採用。

「ドサイドン」
攻撃の核
このパーティーではたくさんの利点があります。
・ドサイドン特有の弱点の多さをみずびたしで補うことができる。
・前作教え技にてアクアテールを覚えるためみずびたし+あめでタイプ一致高威力で打てる
・ひらいしんによりこのパーティの弱点「でんき」タイプの対策となる(自信の弱点を草のみにできる)
・前作教え技でかみなりパンチを覚えるため、ダメージを与えづらい水タイプにダメージを与える事が出来る。
以上の点からこのパーティの切り札であり、攻撃の核ということで採用しました。

「トリトドン」
ちょっとこの中では役割が異色となる
よびみずなのはドサイドンに水浸しできなかった時のためでもあり
もう一つの特性の使い道がないためこちらです。
雨発射要因の一匹でもあるが、このパーティは
のんびり戦っている間に敵に積まれる危険性があり止める事が出来なくなる
と、予想されたために、クリアスモッグを搭載して、居座っていてもらう
という役割になります。

「アーマルド」
攻撃の副核
雨パの天敵を挙げると、ルンパッパ、ナットレイがあがります。
ナットレイに関してはどうしようもないですが(おいこら)
あまりダブルでも見かけないので無視していいでしょうw
主にルンパッパだったり、その他の草タイプを倒す、晴れパ対策にもなる
ということで入れました。
砂パにもききますが、このパーティは比較的砂パに強いので無視します!

…とながなが書きましたが、何か意見、アドバイスがございましたらコメント欄へどうぞ!

久しぶりに考えだしたらもう楽しくて止まりませんでした。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これ書いたんだ! おれにはなしたよな去年
同級生 2011/06/09(Thu)23:22:14 編集
無題
マリルリなどの草食もちのポケも入れたらどうですか?
通りすがり 2011/09/03(Sat)18:06:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ぴぃ太
性別:
男性
趣味:
ポケモン
自己紹介:
僕の相棒たち

ペリッパー(はと)
モルフォン(あざやかん)
ルンパッパ(たまごやき)
ミロカロス(マフラー!)
サンダース(ジグザグX)
ストライク(レーゼ)
カブトプス(ファーブル)
マリルリ(パスカル)
ランターン(2ごう)
カメックス(ハリボテE)
キュウコン(ソファ)
イーブイ ((□△□))
ヤドラン (トレンディ)
ドンファン(ドンファン)
ブルンゲル(Peter)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ツイッター
My小説
最新TB
鳩ジム公認トレーナー
バナー
当サイトのバナーです。リンクの際はこちらをお使いください。
キリバン獲得者
100:不明 200:9incさん 222:白くまさん 300:シュール65°さん 333:不明 400:サミングさん 444:シュール65°さん(2回目) 500:不明 555:サミングさん(2回目) 600:シュール65°さん(3回目) 666:不明 700:シュール65°さん(4回目)
最新CM
[11/22 HER ROUGE ON]
[09/03 通りすがり]
[08/18 ウオーズ]
[08/18 ウオーズ]
[08/10 サミング]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]