忍者ブログ
鳩部とは「HighTensionBlog」の略HTBからきております。主にポケモンやら日常の事を書こうと思っております。 このサイトではゲームのことなどを書きますが、もちろんその著作権はそのゲームを作った会社にあります。その辺はご理解ください。 企画としては、ジムがあります。リンクというところからいけるのでどうぞお越しください
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。お久しぶりのポケモン記事でございます。

今回は3本立て飛行タイプ祭りです

「ブラックホワイトにて化けたのは俺の嫁だった」

今作でペリッパーが大幅に強化されました。

どういうこと?って人のために自己満足解説

・特性追加
「ポケモングローバルリンク」これによって数々のポケモンの特性が追加されました。
ペリッパーも例外ではございません。
今までのペリッパーは対戦であまり使用機会のない鋭い目しか持っていませんでした。
しかし追加されたのはあめうけざら
わりかし無駄にもならないというわけです。

・各種新技の登場
その中でもこれはおおきい!というものをあげたいと思います。
ぼうふう
はい。3割混乱威力120という究極のメインウェポンを手にしました。
これはひどい。
ねっとう
威力80の3割やけど水技。
運よくやけどにできた日にはもう防御がすさまじいことに。
威力も申し分なしでメインorサブウェポンになるでしょう

この2点においてペリッパーは強化されたわけです。
…それだけ?って思うかもしれませんがこれはでかいです。
フェザーダンスあるんじゃないかと期待したけどやっぱりありませんでしたがw


「モノホン鳩」
モノホン鳩の先代と言えばポッポ(ピジョット)ですが
今回も皆さんご存じのとおりモノホン鳩が出ましたね。
マメパトとその進化形の皆さんです。
はい、ケンホロウさんですね。
正直期待なんてしてませんでしたが案外やりおります。
まず特性のきょううん
きゅうしょにあたりやすい。ってやつですね。
さらには卵技のさいみんじゅつ
とりさいみんといえばあのヨルノズクですが、まぁこいつは物理アタッカーとして
一役買ってくれそうです。
型の考察をしてみました。

ようき最速型
性格:ようき
特性:きょううん
持物:パワフルハーブ
努力値:AS252 HP6

ゴッドバード
アクロバット
さいみんじゅつ
とんぼがえり

解説
初手でゴッドバードをパワフルハーブで打ちます。
特性のきょううんとゴッドバードの効果で急所が期待できます。
さらにはひるみもあわよくば狙えますね。
しかし、持ち物がなくなってしましました。
そこで登場新技のアクロバット
元の威力は55ですが、持ち物を持っていないと
 

威力が倍になります
つまり110十分すぎる火力。デメリットがないとは思えない(持ち物がないのはデメリットと考えずに)
あとはさいみんじゅつと逃走用のとんぼがえり。
やべえ…育てよう…

「惚れたぜスワンナさん」
新作登場のみずひこうのスワンナというポケモンを御存じでしょうか。
はっきりいってあんまり強くないですがタイプ的に…ね?
と思って技を見てみるとぼうふうにフェザーダンス、はねやすめにねっとう
など、ペリッパーみたい!そだてたい!
と、いうわけで型を考えたいですね。


新作発売による育成したい奴ら
1:ケンホロウ
2:新型ペリッパー
3:スワンナ
4:蝶の舞モルフォン(どっから湧いて出てきた)

こんな感じですね。
まずはメタモンとか対戦用ポケモンを送ってこないとな。
っと長文失礼いたしました。
ただ一つこの記事に言える事は…

僕は書いてて楽しかったです!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
youがスワンナを使うなとは発売前から思ってたぜ(爆)
ぺリッパーやばいな
因みにソファ(キュウコン)もグローバルでヒデリになるやないか?オソロシや

負けずと何か作らねばww

サザンドラ など作るかな
ダーク 2010/09/26(Sun)19:33:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ぴぃ太
性別:
男性
趣味:
ポケモン
自己紹介:
僕の相棒たち

ペリッパー(はと)
モルフォン(あざやかん)
ルンパッパ(たまごやき)
ミロカロス(マフラー!)
サンダース(ジグザグX)
ストライク(レーゼ)
カブトプス(ファーブル)
マリルリ(パスカル)
ランターン(2ごう)
カメックス(ハリボテE)
キュウコン(ソファ)
イーブイ ((□△□))
ヤドラン (トレンディ)
ドンファン(ドンファン)
ブルンゲル(Peter)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ツイッター
My小説
最新TB
鳩ジム公認トレーナー
バナー
当サイトのバナーです。リンクの際はこちらをお使いください。
キリバン獲得者
100:不明 200:9incさん 222:白くまさん 300:シュール65°さん 333:不明 400:サミングさん 444:シュール65°さん(2回目) 500:不明 555:サミングさん(2回目) 600:シュール65°さん(3回目) 666:不明 700:シュール65°さん(4回目)
最新CM
[11/22 HER ROUGE ON]
[09/03 通りすがり]
[08/18 ウオーズ]
[08/18 ウオーズ]
[08/10 サミング]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]