忍者ブログ
鳩部とは「HighTensionBlog」の略HTBからきております。主にポケモンやら日常の事を書こうと思っております。 このサイトではゲームのことなどを書きますが、もちろんその著作権はそのゲームを作った会社にあります。その辺はご理解ください。 企画としては、ジムがあります。リンクというところからいけるのでどうぞお越しください
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応カテゴリはポケモンで

本当に日に日に来客数が増えています。

昨日一日で21人って・・・泣いてもいいですかwww

本当にうれしい。ブログ始めたころ(1週間くらい前か)はべつにこんなに来ると思わなかったです

これもリンク先様のお力ですね。

この来客数を減らさないためにも毎日更新は欠かしませんよ。


さてポケモンです。流行りに対して

まずはじめにDSシリーズになってでてきた三種の神器

①きあいのたすき
②トリックルーム
③いのちのたま

主にこの3つ。特に②番のトリックルームです。

これは本当にひどい。遅い奴が強くなる社会。革命的な技である。

テッカニンなんて徐々に遅くなるじゃないか。

①番はもちろん耐久力の低い奴でも一撃は決められるってこと。

③番は決定力の高い奴がさらに高くなるひどさ。これは本当にひどすぎるでしょ

火力不足も補えてね。

他に過去からある文明の利器としてはちょうはつ、みがわり、天候技などでしょうか

やはりこれらの者は流行ってきてますね。

となるとメタらなければいけないのは仕方のないことなのでしょうか。

天候パーティなんて流行りすぎてるでしょ。まぁ実際強いですからね

どうにかして対策したいけど、対策するとこっちも天候パーティになってしまいます。

できればそうしたくない。天候そのものを無効にしたい。

けっか僕は一匹のポケモンにたどり着きました。

ゴルダックです。特性の「ノーてんき」てんきそのものをなかったことにできる。

こいついつか化けると思うんだ。能力こそそこそこのバランス。悪く言えば中途半端

でも火力も足りなさすぎるわけじゃないし、普通並みの耐久力は持ってる。

だとすると、こいつが長くいればいるほど天候パーティは苦しむことになる。

ましてやサイコキネシスとなみのり(ダブルだと他の水技)があれば大体の等倍はつける。

今の流行りを打開するのは「ゴルダック」なのだろうか

いや、そうでもないか。でもいつかそだてたいな

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに流行ってますねぇ。
特にきあいのたすきが嫌いです。
ボクは、ステロとかで対策とろうとしてますが、
なかなかきまらないです(
いのちのたまは、どう対策いたしましょう。
たま持ちのポケモンよりすばやいポケモンで潰すくらいかな。

天候パーティは、強いですねぇ。
雨パとか砂パとか 多いです。
こちら側もそういった戦術に負けないパーティを考えていきたいものですなぁ。

URL 2010/03/06(Sat)08:32:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ぴぃ太
性別:
男性
趣味:
ポケモン
自己紹介:
僕の相棒たち

ペリッパー(はと)
モルフォン(あざやかん)
ルンパッパ(たまごやき)
ミロカロス(マフラー!)
サンダース(ジグザグX)
ストライク(レーゼ)
カブトプス(ファーブル)
マリルリ(パスカル)
ランターン(2ごう)
カメックス(ハリボテE)
キュウコン(ソファ)
イーブイ ((□△□))
ヤドラン (トレンディ)
ドンファン(ドンファン)
ブルンゲル(Peter)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ツイッター
My小説
最新TB
鳩ジム公認トレーナー
バナー
当サイトのバナーです。リンクの際はこちらをお使いください。
キリバン獲得者
100:不明 200:9incさん 222:白くまさん 300:シュール65°さん 333:不明 400:サミングさん 444:シュール65°さん(2回目) 500:不明 555:サミングさん(2回目) 600:シュール65°さん(3回目) 666:不明 700:シュール65°さん(4回目)
最新CM
[11/22 HER ROUGE ON]
[09/03 通りすがり]
[08/18 ウオーズ]
[08/18 ウオーズ]
[08/10 サミング]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]