忍者ブログ
鳩部とは「HighTensionBlog」の略HTBからきております。主にポケモンやら日常の事を書こうと思っております。 このサイトではゲームのことなどを書きますが、もちろんその著作権はそのゲームを作った会社にあります。その辺はご理解ください。 企画としては、ジムがあります。リンクというところからいけるのでどうぞお越しください
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…自分と言う存在が時としてわからなくなる時がある

自分の生きる意味、声、性格、体系だって何もかも

…そう思う理由はほかでもない

今日は菜於さんとホエーさんとのカラオケだった

非常に楽しかった

僕も好きな曲を次々歌っていった

僕は、CDを買うほどにハチさんの曲が大好きだ

特に「結ンデ開イテ羅刹ト骸」が好きだ

もちろんのこと今日も歌った

比較的音程が難しく、点数の取りにくい曲だった

85点台で全国ランキングは約1300人中55位

上出来だと思った。正直な話すごくうれしかった

それからしばらく僕は歌い続け、人一倍弱い僕の喉が悲鳴を上げ始めた

もう真面目に歌っても声がかれてきたないだけだ

そう思った僕はふざける事にした

周りもちょうどそんなテンションで

君が代を全力で歌っていた時のことだった

僕の物まねのレパートリーには

ヤギと、トランペットがある(他にもあるが)

なので、君が代をヤギで歌ってみる事にした

結果は下から数えるのが圧倒的に早い順位

まぁそりゃそうだろうと席に着く

じゃあ、今度はトランペットでやってみようと思った

するとどうだろう…普通に歌った時よりも点数が高いではないか

僕はここで一つ思う

もしかして…もしかして…

すぐさま僕は一つの曲を入れた

「結ンデ開イテ羅刹ト骸」

本日3回目となるその曲を僕はトランペットの物まねだけで歌ってみた

もちろんのこと歌詞なんて無視で「フォー」みたいな声でただ歌い続けた

定期的に知らされるランキングはどうだろう「自己最高記録を更新!?」

と僕に知らせ続けてやまなかった

驚きながら僕は歌い終えた

結果は…

87.186点 19位/1336人

言葉を失うとはこのことだろうか(2つの意味で)

声が出なかった

僕はトランペットに負けたのか…いや、僕のトランペットが頑張りすぎたのか

それはわからない。だが、圧倒的なほどに順位、点数が上がっているのも事実だ

まぁ所詮は機械のいうことではあるのだ。機械は頭がいいが馬鹿なものではあるのだ

だが、自分の歌声が自分のトランペットに負ける

その時僕は自分というものを失ったような気がした

皆さんに問う

歌って何ですか?


※余談
このあとハチさんの「clock lock works」を同様にトランペットで試したところ、余裕で同様の結果になりました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
涙…ふけよ…
ウオーズ 2011/06/07(Tue)10:50:01 編集
無題
涎…ふけよ…
サミング 2011/06/10(Fri)16:47:52 編集
無題
尻…ふけよ…
中学生 2011/06/16(Thu)16:34:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ぴぃ太
性別:
男性
趣味:
ポケモン
自己紹介:
僕の相棒たち

ペリッパー(はと)
モルフォン(あざやかん)
ルンパッパ(たまごやき)
ミロカロス(マフラー!)
サンダース(ジグザグX)
ストライク(レーゼ)
カブトプス(ファーブル)
マリルリ(パスカル)
ランターン(2ごう)
カメックス(ハリボテE)
キュウコン(ソファ)
イーブイ ((□△□))
ヤドラン (トレンディ)
ドンファン(ドンファン)
ブルンゲル(Peter)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ツイッター
My小説
最新TB
鳩ジム公認トレーナー
バナー
当サイトのバナーです。リンクの際はこちらをお使いください。
キリバン獲得者
100:不明 200:9incさん 222:白くまさん 300:シュール65°さん 333:不明 400:サミングさん 444:シュール65°さん(2回目) 500:不明 555:サミングさん(2回目) 600:シュール65°さん(3回目) 666:不明 700:シュール65°さん(4回目)
最新CM
[11/22 HER ROUGE ON]
[09/03 通りすがり]
[08/18 ウオーズ]
[08/18 ウオーズ]
[08/10 サミング]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]