忍者ブログ
鳩部とは「HighTensionBlog」の略HTBからきております。主にポケモンやら日常の事を書こうと思っております。 このサイトではゲームのことなどを書きますが、もちろんその著作権はそのゲームを作った会社にあります。その辺はご理解ください。 企画としては、ジムがあります。リンクというところからいけるのでどうぞお越しください
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントレス
>>ホエーさん
サンダーってあぁみえてごりおせないんですよ。
こまったものです。

>>作者さん
使い手の人から言われると説得力ありますね。

>>凛さん
はじめまして。ポケモンはかんがえてる時が楽しいという
変な人間なので。

考察始まるよー昨日は41人も見てくれてありがとー

第3回のタイトルは「鋼タイプ」です。

鋼タイプは第2世代より登場したタイプで

堅さと圧倒的な抵抗の多さがとくちょうです。

その中でもよくつかわれるのが、メタグロスやエアームド、ハッサム

エンペルトにジバコイル、ルカリオ、ハガネール、ドータクン

代表で言ったらこのあたりでしょうか。

特に僕が苦手なのが、「メタグロス」です。

隙がなさすぎるというか攻撃ある割に堅いし、そこそこ早い

600族の中でも特に怖いです

だからこそパーティ考える際は「どう勝つか」よりも、「どう鋼を倒すか」

を考えてしまいます。

オーバーヒート、じしんなど対策をどうしても積んでしまいます。

ただ、それくらいしなければならないほど相手に回したくないのが、「鋼タイプ」なわけです。

味方に来ると結構頼もしいんですけどね・・・

鋼タイプを対策しなければいけないのは勿論のこととして、

上手に味方に入れれば相当な戦力になります。

とはいえ、パーティは選びますがね。

特に雨パなんかは相性がいいです。

弱点が一つ消えるうえに、ジバコイルなら雷が必中だったり

エンペルトがつよくなったりetc・・・

パーティに困った時は鋼タイプを入れてみたり、

鋼タイプをしっかり対策できるのを入れてみるといいかもしれません

そうすれば案外安定して戦えます。

※鋼タイプは用法用量を気をつけて正しくお使いください。

次回は「行動を制限する戦い方」です。

ちょうはつやソーダグ、アンコール、トリックでこだわりを押しつける

主にこのあたりについて話します。

もしなにか意見がございましたらコメント欄へお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポケモン新作では数倍強く可愛くなった
クチートの進化系がでるはず・・・!!
サミング URL 2010/05/31(Mon)22:26:23 編集
無題
メタグロスは特殊系で弱点を
押すべきだと思う。
おすすめは、ヘルガーですね(使い手)。
あくゆえにほのおなので。
ところで、“文学少女”知ってる・・・?
作者 URL 2010/05/31(Mon)22:30:12 編集
無題
マイナーポケパの俺としては鋼は邪道

しかもその鋼で勝って調子に乗られると腹たつよね

ちなみに俺は眠らせて殴るけど
歩兵 2010/06/01(Tue)13:48:19 編集
無題
変じゃないと思いますよ?
頭脳はって感じでいいじゃないですか!
かっこいいです><w
URL 2010/06/01(Tue)16:57:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ぴぃ太
性別:
男性
趣味:
ポケモン
自己紹介:
僕の相棒たち

ペリッパー(はと)
モルフォン(あざやかん)
ルンパッパ(たまごやき)
ミロカロス(マフラー!)
サンダース(ジグザグX)
ストライク(レーゼ)
カブトプス(ファーブル)
マリルリ(パスカル)
ランターン(2ごう)
カメックス(ハリボテE)
キュウコン(ソファ)
イーブイ ((□△□))
ヤドラン (トレンディ)
ドンファン(ドンファン)
ブルンゲル(Peter)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ツイッター
My小説
最新TB
鳩ジム公認トレーナー
バナー
当サイトのバナーです。リンクの際はこちらをお使いください。
キリバン獲得者
100:不明 200:9incさん 222:白くまさん 300:シュール65°さん 333:不明 400:サミングさん 444:シュール65°さん(2回目) 500:不明 555:サミングさん(2回目) 600:シュール65°さん(3回目) 666:不明 700:シュール65°さん(4回目)
最新CM
[11/22 HER ROUGE ON]
[09/03 通りすがり]
[08/18 ウオーズ]
[08/18 ウオーズ]
[08/10 サミング]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]