忍者ブログ
鳩部とは「HighTensionBlog」の略HTBからきております。主にポケモンやら日常の事を書こうと思っております。 このサイトではゲームのことなどを書きますが、もちろんその著作権はそのゲームを作った会社にあります。その辺はご理解ください。 企画としては、ジムがあります。リンクというところからいけるのでどうぞお越しください
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パラスの孵化完了しました

HP31 攻撃31 防御15~17 素早さ14~16 特攻2 特防31 

完璧だね。

にしてもパラセクト、活躍してくれるかが心配。

HP252振りのミロカロスを攻撃無振りのパラセクトが確2で倒せるのは驚き。

ただ、きのこの胞子で眠らせちゃうと、確4だし、

眠らせなきゃ冷凍ビームで普通にやられるんですがね・・・

頑張れ!パラセクト!!

拍手[0回]

PR

テスト週間に1ボックス以上産んで

HP、特防、素早さ

のVがでた。素早さじゃなくて攻撃だったら最高だったのに。

そして、2匹目として、マリルの厳選も開始しました。


テストガチカイ・・・コレガゲンジツ・・・

ウソダ!!ウソダウソダ!!

・・・勉強してきます

次の更新は日曜日です

追記 やっぱ更新は止めないぞ!

では

拍手[0回]

ポケモンバトン!
このバトンは、たくさんの種類があるポケモンの中で一番好きな一種について語るバトンです。
【】の中には一番好きなポケモンの名前を入れてください。

一番好きなポケモン>【ペリッパー】

・【ペリッパー】はどんなポケモンなのか簡単に教えてください。
耐久性に優れた良い子。
くちばしがびろーんってなってるのが特徴。
フェザーダンス覚えないのと特性が鋭い眼なのは御愛嬌で。

・【ペリッパー】のどんなところが好きですか?
なんだかんだで対人戦でいつも活躍するんです
戦うごとに頼もしく見えてしまって。

・どうして【ペリッパー】が好きになったのですか?
ぺらぺら~っとポケモン図鑑めくってたらペリッパーが目にとまりまして、
「こいつ使ってる人見たことないな~」って感じで作ってみたら活躍してくれたので

・ところで【ペリッパー】はメジャーポケ?マイナーポケ?
めっちゃマイナー

・もちろん手持ちに【ペリッパー】は入れている
もちろん!2代目を今度作ります。

・【ペリッパー】の技といえば…
使ってないけどたくわえる!とかペリッパーっぽいですよね。


・【ペリッパー】にニックネームをつけるなら?
はと(実際の今の名前、鳩部にちなんで)
ムンライト(はとの前の名前。ペリッパーのまねをしたら空気の加減でげっこうって音がしたので)

・【デンリュウ】は可愛い?かっこいい?綺麗?
かっこいい。使ってみるとこの気持ちがわかってもらえるかも。
とはいえ厨ポケには勝てませんがねwww

・HGSSで【ペリッパー】を連れ歩いた方は感想をどうぞ。
ストーリー中には出てこなかったんよね・・・

・【ペリッパー】を擬人化したことがありますか?
ないっす

・【ペリッパー】の色違いは持っていますか?
あぁ~~欲しいです。

・【ペリッパー】を使うトレーナーといえば?

ジムリーダーのハヤトです

・【ペリッパー】の種族値を暗記している

特攻どうだったかなぁ

・ゲーム本編以外の【ペリッパー】について語ってみてください(ダンジョン・レンジャー・ポケパーク・バトレボ等)
本編しか知りません。

・【ペリッパー】が実際にいたらどうしますか?
運ばれます。

・【ペリッパー】を描いてみてくれませんか?
後日書きます

・【ペリッパー】への愛を叫んでください。
鳩部の守護神として頑張ってね!!

・ポケモントレーナーさんに回してください。
斬燕さんお願いします。

ありがとうございました!
楽しかったです。

拍手[1回]

リンク先のびびっとからぁにてびびっとからぁカップというポケモンの大会が開かれるので

パーティを考えてました。

とりあえずパーティの大体の形は決まりました。

問わ言え公開はできませぬが・・・

読みが苦手な自分への課題ということで読みが試合を左右するパーティにしました。

練習がいるね。

と、いうわけでテスト週間にも関わらず育成開始。

・・・もちろん勉強メインでやりますけどね。

コメントレス
>>竹竿さん
唯一王、唯一神。
周りが強すぎるだけで彼らは弱くないんですけどね。

拍手[0回]

来航の性格を粘ろうと思った。たまには厨パもいいかと思って。

シンクロ おくびょうのケーシィを手に入れた。

どうやらシンクロはきかないらしい。

それどころか、一回倒して殿堂入りすると、個体値および性格がリセットされるんだとか。

・・・・あほかぁ!むりだぁ!!

あきらめに近いです。ですが、今考えてるパーティには彼の力が必要なのです。

臆病で、なるべく早いライコウをいつか捕まえたいな。

コメントレス

>>シュール65°さん
あ、そうなんですか。今年のキングオブコントは誰が持ってくかね。
個人的にはバナナマン頑張ってほしいです。
さいきんつぼなんです

>>ホエーさん
次のバトンはちょっとまっててね。
それよりもおほめの言葉ありがとうございます。

>>作者さん
効果音はあえてなしにしたんですけど裏目でしたかね。
案外楽しかったです。

>>スルーするーさん
ここでははじめまして!!
ただ結構前から知ってるので、(ブログも拝見してます。)
驚きました。
もしあれなら相互リンクお願いしてもよろしいですか?

>>りてさん(LIN Liteさんですよね?)
最後の一文不覚にも吹きました。
省略したのには理由がありまして・・・ええ書いてて恥ずかしくなったんで
まとめよう!!ってなった結果です。
リンクありがとうございました。こちらからも追加しておきます。

>>竹竿さん
地雷ですが無理する必要はないと思います。
僕も3回スルーしましたからwww

 

拍手[0回]

ポケモンバトン!!  地雷にするのは酷

地雷じゃないよ。

銀沙灘さんのブログで見かけたのでやってみることに



01ポケモン歴を教えてください
 物心ついた時には緑をやってました

02シリーズを書きますのではじめて殿堂入りした6匹を教えてください
ソフトはもうないのが多いのでうろ覚えで行きます

03赤・緑・青・黄
うろ覚え 
キングラー(絶対)ファイヤー リザードン 
カビゴン カイリュー ポリゴン 
キングラーは間違いなくおった。

04金・銀・クリスタル
メガニウム セレビィ バクフーン
ミルタンク ヘラクロス ハピナス
記憶があいまい。セレビィとかバクフーンはもらいもの

05ルビーサファイアエメラルド
バシャーモ ボスゴドラ ハリテヤマ(色違い)
グラードン  クロバット ジグザグマ(秘伝&もの拾いで入れっぱなし)

06ファイアレッド・リーフグリーン
もってないっす

07ダイヤ・パール・プラチナ
トリデプス ラムパルド ゲンガー 
ハガネール パルキア ギャロップ 
化石マニアみたいにしようと思って・・・

08ハートゴールド・ソウルシルバー
 クロバット ウインディ ジュゴン 
 ガルーラ ニドキング ケンタロス
ガチです

09好きなタイプは何ですか?
水とあとは草ですね。

10嫌いなタイプは何ですか?
鋼。メタグロスが大っきらいです。

11タイプを書きますので好きなポケモンを教えてください
 はい。

12ノーマル
ポリゴン2(育てたい)
ガルーラ(ストーリー攻略でお世話になりました)

13ほのお
ウインディ(かっこいいね)
コータス(育てたい)

14みず
ペリッパー(僕の相棒)
ヌオー(昔の相棒)
ゴルダック(相棒なりかけ育ててないけど)
ルンパッパ(強すぎますって)
ドククラゲ(案外強いんだよね)

15でんき
ライボルト(オバヒ!)

16くさ
キレイハナ(今一番興味あり)
ウツボット(強いもんね)

17こおり
ユキメノコ(強そう。唯一無二のタイプが素晴らしい)

18かくとう
ハリテヤマ(きょういのHP144 )

19どく
ベトベトン(こいつの強さは計り知れない)
マタドガス(以下同文)

20じめん
 サンドパン(砂がくれひかりのこな!)

21ひこう
 ストライク(まじでお世話になってます。いまやペリッパーと並んで最前線で戦ってます)

22エスパー
バリヤード(多分天才)

23むし
 モルフォン(いばみが型のがときどき頑張ってます) 

24いわ
 ボスゴドラ(強そうなんだよ。)

25ゴースト
ゲンガー(ストーリー攻略でお世話になりました!)

26ドラゴン
 チルタリス(ドラゴンの中で唯一許す!!)

27あく
 ノクタス(マイナーだけどやりおる)

28はがね
該当なし。鋼はいやです!

29タイプの相性は全部覚えていますか?
多分

30図鑑を全部集めたことはありますか?
 ありません。

31色違いは持っていますか?
2~3匹

32性格は合わせるほうですか?
 もちろん!廃人だもの

33努力値はきちんと振りますか?
まだ調整はしてないけども振ります。

34個体値は気にするほうですか?
気にしだしたらもう止まりません。

35好きなタウンを教えてください
タマムシ コガネ ゲームコーナーで遊びほうけたあのひ

36好きなBGMを教えてください
チャンピオン戦

37好きな地方を教えてください
 カントー地方

38好きな話はどの地方ですか?
 ジョウト地方。ライバルが一番いい関係。

39殿堂入りまで何時間でできますか?
20時間とか

40一番かわいいポケモンを教えてください
ペリッパー 目に入れても痛いほどかわいい

41一番かっこいいポケモンを教えてください
ペリッパー 3タテした時は非常にカッコよく見えるのです。

42一番うつくしいポケモンを教えてください
ペリッパー 身代わりをきれいに決めるといい感じに美しいです。
 
43一番たくましいポケモンを教えてください
ペリッパー 防御167はだてじゃないです

44一番好きなポケモンを教えてください
ペリッパー!!

45一番好きな伝説を教えてください
ペリッパーで!!
真面目に言うとスイクン

46ジムで好きなキャラは誰ですか?
ハヤト。再選時にペリッパーをつかうのです。仲良くなれそう

47四天王で好きなキャラは誰ですか?
 リョウ。虫タイプ四天王は衝撃でした。

48チャンピオンで好きなキャラは誰ですか?
 シロナさんですね

49どのチャンピオンが一番強かったですか?
初代。だって操作もあまりなころにあの初見殺しはないですよ。

50プレイ時間を教えてください
100時間位です

51バトルで使われるといやなポケモンは誰ですか?
メタグロス(だって強いもん。対策は欠かせない)

52バトルで使われると嫌な技は何ですか?
ちょうはつ(もうすべてが嫌になる。)

53シングルとダブルどちらが好きですか?
シングル 読み合いが楽しい

54使ってて楽しいポケモンは何ですか?
ペリッパー(相棒だもの飽きない)
モルフォン(運ゲ性能は計り知れない)

55アナタのパーティ構成を教えてください
3匹だと はと(ペリッパー) レーゼ(ストライク) たまごやき(ルンパッパ)
6匹だと ジグザグX(サンダース) マフラー!(ミロカロス) ファーブル(カブトプス)が入ります

モルフォン使いたいけどたすきをストライクが独占しちゃって

56よく使うボールはなんですか?
プレミアボール(買い占めました)

57一つしか手に入らないアイテムは使えますか?
基本無理です

58イーブイ系は♂派ですか♀派ですか?
特にこだわりはないです

59そもそも性別にこだわりますか?
いえ、ないです。

60攻略本は必要ですか?
全国図鑑は買いましたがそれ以外は買いません。

61何も見ないですべてのポケモンの名前を言えますか?
無理です。

62何も見ないですべてのポケモンのタイプはわかりますか?
わかる自信はあります。

63タイプがわからず、いまひとつの技をしてしまった時言い訳をしますか?
交代すると思ったんだけどなぁ~

64アニメは見ていますか?
ときどき

65映画は毎年見ていますか?
ジラーチまで

66不思議のダンジョンはやりましたか?
 いえ。
67ポケモンレンジャーはやりましたか?
初代のみ

68ポケモンカードはやりましたか?
さいきんちょっとやりました。

69ポケモンスクランブルはやりましたか?
まったくもってです

70ポケパークはやりましたか?
いえ。

71もし自宅でポケモンを6匹飼う事になったら誰を選びますか?
ペリッパー ウインディ ヌオー シャワーズ サンダース ブースター
ブイズ三匹コンプリート!

72HG、SSの様に後を歩かせたいポケモンは誰ですか?
ペリッパー しつこくてすいません

73好きでも、ご飯・お風呂・寝る時までいつも一緒にいれますか?
無理です。

74もし現実にポケモンがいたらこの世界はどうなると思いますか?
荒れる。

75現実にポケモンがいたらポケモンと何をしたいですか?
ウインディに乗って優雅に友達の家へ
ペリッパーに乗って優雅に友達の家へ

76現実にポケモンがいたら、旅はしたいですか?
日帰りで

77そらをとぶって怖くないんですかね?
高所恐怖症だけどペリッパーのくちばしなら外見えないんでOKです。

78どちらかといえばなみのり派だ!!
波乗り派ってなんなんですか

79いえいえ、自転車派です
以下同文

80ポケモンではなく仲良くなりたいキャラを教えてください
ハヤト ペリッパーについて語りたい

81住みたいタウンはありますか?
コガネシティ べんりだもの

82アナタの覚えている4つの技を教えてください
なまける ねむる あくび あくむ
変な夢をよく見ます。

83アナタの能力値を教えてください
 (Lv.50で換算)
 HP  100
 こうげき 45
 ぼうぎょ 70
 とくこう 90
 とくぼう 130
 すばやさ 30

84とくせいでアナタにピッタリのとくせいは何ですか?
しめりけ

85いつも身につけてるアイテムはありますか?
変わらずの石
たぶんどこかに埋め込まれていると思われる。
いつまでたっても今のままだから。

86アナタの鳴き声を教えてください
ウオッフ

87これからもポケモンは好きですか?
もちろん

88新作は買いますか?
ホワイト買う予定。

89新作に期待することは?
画面を見やすくしてほしい。むりして3Dにするくらいならやめて!!
 
90好きなジムリーダー・四天王・チャンピオンに一言
ハヤトさん!! ペリッパーについて語りましょう。
 
91空気なポケモンに応援のメッセージを
3段階進化の2段階目の子たち頑張れ!!
ポリ2とかみたいにスポットライト浴びる日が来るさ

92アナタにとってポケモンとは何ですか?
コミュニケーション。(これのおかげで話が盛り上がる所あるし・・・)

93最後にあなたの好きなポケモン6匹について語ってください
 OKです

941匹目
ペリッパー
言わずと知れた僕の相棒。鳩部の象徴
もともとパラパラポケモン図鑑めくってた時に見つけて
調べてみたら防御の種族値が100もあるではないか
こうそくいどう→みがわり、エアスラ、はねやすめの愛称はなかなかのものです。
ひかりのこなをもたせてるのですがうまい具合にかわしてくれる。
3タテした時はもうかっこいいったらないですよ。

952匹目
ストライク
最近のお気に入り2番手
ハッサム派とストライク派がわかれるみたいですが僕は勿論こちらです。
使いやすいので。
テクニシャン虫食い、ツバメ返しの威力はすごいね。

963匹目
ゴルダック
最近の注目株
まだ育ててないけど「ノーてんき」は今の環境を壊してくれるはず。
これからの成長が楽しみな一匹。

974匹目
ルンパッパ
言わずと知れた厨ポケ
今の天気パの環境では雨パにも晴れパにも入る万能な子
結構お世話になってます。厨ポケの中では使ってて楽しいほう。

985匹目
ヌオー
昔の相棒。
バシャーモ100lvおくってヌオー30lvもらった思いであり。 
当時はまだヌオーはポケ頃でしか手に入らなかったのでどうしても欲しかったのです。
それから100lvまで育てて、つかいまくってました。

996匹目
キレイハナ
これまた注目株
さいみんじゅつが命中しなくなって(60なんてあたるか!!)
眠いご名が重宝されるはずな一匹。
つるぎのまいやリーフブレード、自然の恵みによる物理アタッカーとして今
育てようとしています

100ありがとうございました。ポケモン好きさんにバトンタッチしてください
んじゃあWarsさん。にでもまわしたりましょう

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ぴぃ太
性別:
男性
趣味:
ポケモン
自己紹介:
僕の相棒たち

ペリッパー(はと)
モルフォン(あざやかん)
ルンパッパ(たまごやき)
ミロカロス(マフラー!)
サンダース(ジグザグX)
ストライク(レーゼ)
カブトプス(ファーブル)
マリルリ(パスカル)
ランターン(2ごう)
カメックス(ハリボテE)
キュウコン(ソファ)
イーブイ ((□△□))
ヤドラン (トレンディ)
ドンファン(ドンファン)
ブルンゲル(Peter)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ツイッター
My小説
最新TB
鳩ジム公認トレーナー
バナー
当サイトのバナーです。リンクの際はこちらをお使いください。
キリバン獲得者
100:不明 200:9incさん 222:白くまさん 300:シュール65°さん 333:不明 400:サミングさん 444:シュール65°さん(2回目) 500:不明 555:サミングさん(2回目) 600:シュール65°さん(3回目) 666:不明 700:シュール65°さん(4回目)
最新CM
[11/22 HER ROUGE ON]
[09/03 通りすがり]
[08/18 ウオーズ]
[08/18 ウオーズ]
[08/10 サミング]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]