忍者ブログ
鳩部とは「HighTensionBlog」の略HTBからきております。主にポケモンやら日常の事を書こうと思っております。 このサイトではゲームのことなどを書きますが、もちろんその著作権はそのゲームを作った会社にあります。その辺はご理解ください。 企画としては、ジムがあります。リンクというところからいけるのでどうぞお越しください
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構久々のポケモンの記事。

育てたいポケモンは相変わらず増えていく。

全国図鑑見ながら、ポケモンの型を考えるのが好きなので

どんどんたまっていく一方です。

ちょっと全部書きたいと思います。

①コータス(かめのすけ) うちにげ二刀
特性:しろいけむり
性格:のんき
持物:しろいハーブ

オーバーヒート
だいばくはつ
ストーンエッジ
ステルスロック

ステルスロックうってオバヒうって爆発。うち逃げ仕様です。
名前は亀だから

②キレイハナ(ビスカス) 耐久型
特性:ようりょくそ
性格:おだやか
持物:飛行半減の実(名前が出てこん)

エナジーボール
つきのひかり
あまえる
めざめるパワー(炎)

じつはねむりごなと剣の舞を使う物理型にしようかとも思っています
名前はハイビスカスみたいだったから

③ドンファン(ばんぱく) 物理型
特性:がんじょう
性格:いじっぱり
持物:カゴのみ

こおりのつぶて
じしん
こうそくスピン
ねむる

見ての通りの物理居座りアタッカー
名前は冷凍マンモスみたいだったから

④チルタリス(ちる)   居座り自然回復
特性:しぜんかいふく
性格:ずぶとい
持物:たべのこし

ほろびのうた
ねむる
りゅうせいぐん
だいもんじ

ほろびのうた りゅうせいぐん ねむる自然回復の
組み合わせ強くね?って思って考えた奴。
ステロの上だともっといいかも。
名前は散るタリスから

⑤ヌオー(なつかしの)   のろじこ
特性:ちょすい
性格:わんぱく
持物:広角レンズ

のろい
じこさいせい
じしん
アクアテール

のろいじこさいせいを軸とした物理アタッカーです。
名前はルビーで初めて100Lvにした思い出から

育てる時間ができつつあるのでちょっとずつ育てていこう。

がんばろう。

拍手[0回]

PR

ナゾノクサの個体値厳選してた。

おだやかメタモンがいないので捕まえてこようと思ったら、

もういた。1時間を返せーーー!!!

というわけでいまナゾノクサの個体値厳選中です。

話は変わるけども、メモ帳を4冊と単語帳を1冊買ってきた。

物事を忘れやすいんでね。この話いらんかったかなぁ

拍手[0回]

このたびですねリア友のホエーさんがわが鳩部でジムリーダーをしたいとの事だったので

設立しました。連絡は挑戦者とホエーさんでお願いします。

ルール
50フラット 3vs3

友達コード:3653 1200 7409 プレイヤー名:ホエー

対戦してくださる方は
1:対戦できる日時(3個くらい)
2:友達コード
をお書きください

見事勝利された方は右の「鯨ぷかぷかジム公認トレーナー」に書かせていただきます。

賞品はヒコザルで、バッチ代わりになります。

それではどうぞ

4月24日追記
ホエーさんがブログを始めたということでこちらの募集は締め切らせていただきます。
多分ホエーさんのブログにて開かれると思われるので、そちらへどうぞ

拍手[0回]

昨日言ったパーティのこと。鋼タイプはキレイハナにめざパ炎で落ち着いたけども

何度考えてもゴウカザルのかもでしかないのです

そこで思った。ゴウカザルってどうしたらいいの?

いろいろ考えてみても倒す方法が思いつかない。なんかいい方法ないですかね?

何かあったらお願いします。

全体的に早く育てないとな・・・

話は変わりますけども、キリバン。今のところリア友しかいない状態

次はだれになるのでしょうか。

ずっとできてなかったんでコメントレスをしたいと思います

>>ホエーさん
僕にしてみればあなたのゴウカザルは脅威ですって

>>サミングさん
オコリザル好きですね。 等倍だぜ!!!って言われても

>>9incさん
鋼は全部脅威だったんでキレイハナにめざパ炎を覚えさせるということで確定しました。

拍手[0回]

ビーダルって耐久力ないなぁってことで

バトン受け取り型にすることに。あ、技はそのままですけどね

そのバトン役はフワライドに任せます。

たくわえる かげぶんしん みがわり バトンタッチ

そしてものすごいことに気がついたプロフィール下の相棒たちを見てほしい

サンダース以外ほぼ電気に弱いという緊急事態発生。

今回もそう。ビーダルフワライドともに電気が弱点。

これはまずい!!ってとこでふと先日のWarsさんとの会話を思い出す

~回想~

ピ「なんかマイナーで特殊アタッカーかなんかでいいのない?」

W「キレイハナ育ててみれば?」

ピ「いやあんま使い道ねえだろ・・・・」

~回想終了~

それだ!!キレイハナだ!!電気に強いもん。うん。

候補に入れておきます。飽きっぽいんで放棄するかもしれませんがね。

あとビーダルの名前は「キリバン」に決定しました。全国図鑑の400番だから。

フワライドは「カービィ」 カービィのフワライド・・・みたいな。見た目もそれっぽいしね。

キレイハナは「ビスカス」 ハイビスカスみたいだったから。ハイビスカスあんましらんけどもね

そういや今日はS-1でしたね。録画はしたけども塾があってまだ見れてないんで感想は明日書きます。

拍手[2回]

とりあえず今日。ビーダルが育てたくなったので型を考えていた結果

まるくなる転がるにしよう!!って思ってたんですけども面白いものを見つけたんで

そっちにすることにしました。

控えめたんじゅん、チャージビームの特殊アタッカー型

ってかむしろこっちのほうが一般的なんだろうか。

どちらにせよロマンを感じる。

ニックネームどうしよう…イナイレネタばっかでも痛い奴になるしなぁ

なんかの漫画から持ってこようか……

まぁのんびり考えます。
 

拍手[1回]

プロフィール
HN:
ぴぃ太
性別:
男性
趣味:
ポケモン
自己紹介:
僕の相棒たち

ペリッパー(はと)
モルフォン(あざやかん)
ルンパッパ(たまごやき)
ミロカロス(マフラー!)
サンダース(ジグザグX)
ストライク(レーゼ)
カブトプス(ファーブル)
マリルリ(パスカル)
ランターン(2ごう)
カメックス(ハリボテE)
キュウコン(ソファ)
イーブイ ((□△□))
ヤドラン (トレンディ)
ドンファン(ドンファン)
ブルンゲル(Peter)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ツイッター
My小説
最新TB
鳩ジム公認トレーナー
バナー
当サイトのバナーです。リンクの際はこちらをお使いください。
キリバン獲得者
100:不明 200:9incさん 222:白くまさん 300:シュール65°さん 333:不明 400:サミングさん 444:シュール65°さん(2回目) 500:不明 555:サミングさん(2回目) 600:シュール65°さん(3回目) 666:不明 700:シュール65°さん(4回目)
最新CM
[11/22 HER ROUGE ON]
[09/03 通りすがり]
[08/18 ウオーズ]
[08/18 ウオーズ]
[08/10 サミング]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]