忍者ブログ
鳩部とは「HighTensionBlog」の略HTBからきております。主にポケモンやら日常の事を書こうと思っております。 このサイトではゲームのことなどを書きますが、もちろんその著作権はそのゲームを作った会社にあります。その辺はご理解ください。 企画としては、ジムがあります。リンクというところからいけるのでどうぞお越しください
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HER ROUGE ONさんもしいらっしゃいましたら

来てください。

潜って待ってますので

17:39追記
ただいま終了しました。
結果や対戦ログは明日書きます。

拍手[0回]

PR
パーティの内容がやや確定しました。

その名も「ゴルダックに頼りまくる!!」まだ案だけだから何にも出来てないけどね。

晴れパと砂パをごちゃまぜにしてゴルダックでバランスを取る形です。

個人的には自信作ですがどうなんでしょうね。

コメントレス

>>HER ROUGE ONさん
鳩ジムのコメントにも書きましたが今日はもう何も予定がないので、
7時~10時の間にいかがでしょうか。
そして対戦の様子は、このブログに書いてもよろしいでしょうか。

拍手[0回]

僕の相棒といえばペリッパーの「はと」です。(ペリカンだけどね)

しかし色々廻っているうちに新しい相棒候補が見つかりました。

だいぶ前に書いたような気もしますがゴルダックです。

色々便利なところがあって能力こそそんなに高くないけども

天候パーティ対策にも天候パーティに入れても使えるんです。

ある意味万能型。覚える技も悪くはないので、ペリッパーに次ぐ相棒誕生の予感です。

名前は・・・「ペキン」 北京ゴルダック・・・つまんねえwww

もっとちゃんと考えよう、うん。

コメント返信

>>作者さん
僕に言われても!

>>シュール65°さん
どうした!!なにがあったというんだ!!

>>HER ROUGE ONさん
意外な方の訪問!!はじめまして。
リンクぜひぜひお願いします!!
この後すぐにリンクを張っておきます!

拍手[0回]

久しぶりにポケモンの話題。

しぜんのめぐみというマイナー技をご存じだろうか。

持たせた木の実によってタイプと威力が変わるという技です。

この技、強いんだね。しらなかった。

物理版めざめるパワー・・・とまではいかないようなきもしますが。

さすがに実質ノーアイテムで戦わなければならないし、物理受けが多いこの時代ですからね。

一撃用のサブウェポンとして、一役かってくれることを祈ります。

何が言いたいかというとここから先。

だーいぶまえにかいたキレイハナのことです。

前は特殊型にしようと思っていたのですが、眠り粉の想像以上の強さと、剣の舞習得に惚れて

物理型にすることにしたのです。

特殊型時の技は
めざパ炎 エナジーボール つきのひかり あまえる

物理型にするとこうなりました。
リーフブレード ねむりごな つるぎのまい

スペースがどうしても一個余ってしまいました。

本当は鋼タイプのことも考えてドレインパンチにする予定だったんですが、

僕の嫌いなメタグロスや、Warsさんの相棒ハッサムに等倍じゃ意味がない!!

ってことで白羽の矢が立ったのがこの自然の恵みなわけです。

オッカの実を持たせると、自然の恵みの効果としては、威力60の炎技になります。

ダメージ計算の結果性格耐久無補正HP252振りのメタグロスのばあい

2回剣の舞を積むことで確定2となります。

3回積めば乱数1となりますので、ある程度準備が整っていれば無理なことはないかな・・・

ハッサムは立ち向かっていこうというほうが無理な話だと思うんで素直に逃げます。

一応計算の結果です。 性格いじっぱり 攻撃防御252HP6とします

積まないと確定2

一回つむことで確定1となります

う~~ん・・・微妙かな・・・・・・・

ほのお半減ですから無駄にもならないかもしれないけど。

問題点も多くて上記のとおり一発しか打てないなら火力不足が痛手すぎます。

カイスの実だと威力は80になりますがいきなりノーアイテムになるわけです。

以上のことから天気を晴れにする必要がありそうなので、これからは晴れパ方向で

パーティを考えていきます。

興味のない人にはどうでもいい話でした。

3日分の文量さ!!

コメントレス

>>9incさん
壊れたらまずい!!(真面目に答えてみた)

>>作者さん
僕もその一人です

>>サミングさん
いやいやwwwかいかえたばっかだし!

>>ホエーさん
頑張る頑張るここの僕

>>9incさん
いらっとさせてしまっていたとは・・・いやはやすいませんでした

>>サミングさん
これが真実!!

>>作者さん
世界・・・征服だと?

>>ホエーさん
おかげさまでだいぶ良くなりました。

拍手[1回]

ゲーム作りとかやって、勉強やってる時間以外はなんかしてることが多くなったけど

今日ふと思った・・・久しぶりに(?)ポケモンやりたいな・・

ってことでまたやろう。

再びポケモンつらつらブログに変わるかもよ

とりあえずキレイハナとかそだてたいな。物理型の

勉強?1学期中間の英語と国語の範囲が終わった所さ。

コメントレスはまた明日!!

おやすみなさい。
 

拍手[0回]

ポケモンの完全新作版そのタイトルが今日発表になりました。

その名も「ポケットモンスターブラック・ホワイト」

まさかの色に戻るかという。

個人的にはホワイト派かなぁ~~。

ん?じゅけん?でも買う。終わるまで我慢して見せる。

今回はコメントレスがないので代わりに屁理屈を一つ

踏んだり蹴ったりは加害者側だと思う。

正確には踏まれたり蹴られたりではないだろうか。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ぴぃ太
性別:
男性
趣味:
ポケモン
自己紹介:
僕の相棒たち

ペリッパー(はと)
モルフォン(あざやかん)
ルンパッパ(たまごやき)
ミロカロス(マフラー!)
サンダース(ジグザグX)
ストライク(レーゼ)
カブトプス(ファーブル)
マリルリ(パスカル)
ランターン(2ごう)
カメックス(ハリボテE)
キュウコン(ソファ)
イーブイ ((□△□))
ヤドラン (トレンディ)
ドンファン(ドンファン)
ブルンゲル(Peter)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ツイッター
My小説
最新TB
鳩ジム公認トレーナー
バナー
当サイトのバナーです。リンクの際はこちらをお使いください。
キリバン獲得者
100:不明 200:9incさん 222:白くまさん 300:シュール65°さん 333:不明 400:サミングさん 444:シュール65°さん(2回目) 500:不明 555:サミングさん(2回目) 600:シュール65°さん(3回目) 666:不明 700:シュール65°さん(4回目)
最新CM
[11/22 HER ROUGE ON]
[09/03 通りすがり]
[08/18 ウオーズ]
[08/18 ウオーズ]
[08/10 サミング]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]